パルデアの空からエリアゼロの底まで杯:ピック予定

kyukafuremingu.hatenadiary.com

 

さしておもろくもないので雑に書きます。

 

予定

雨を組むつもりだったが、ドラフトとBANのためにすり抜けれそうで、経験値が少しあるチオンフロルカバを組もうとした。

ピック順予定は下記

 

キラフロル→チオンジェン→カバルドン→威嚇→いい感じに→おふざけ

 

現実

????????????????????????????
この2歳児でも書けそうな顔したポケモンをBANしたせいでウーラオスが野放しになりました。反省してください。

ドラフト

 1st.

  とりあえず余ってて適当に強いカイナ→2回ドラフト外してなにもわからなくなっ たので信用のあるチオンジェン

    2nd.

  キラフロルに顔が似てる枠としてテツノドクガ、チオンとのサイクルが可能なボーマンダを予定

そんな綺麗にとられることあるかよ

とりあえず2体を融合してて毒びしと威嚇のあるハリーマン

  3rd.

  このあたりで何もわからなくなってスタンに方針を切り替えようとしたが、なぜかドラフト順1番に

  焦ってとりあえずカビゴンにする

 

    4th.

  すこし落ち着いてくる。ここまでで毒びしサイクルになっており、毒、鋼、格闘がきついのでそこら辺に強くて攻撃的な特殊のコマとしてスナノケガワ

 

 5th.

  ネタ切れ。カバキラーメでもするかと企む。他の候補としてグライオン、ミミズズがあった。適当に使いやすそうなカバをピック。

 

 6th.

  キラーメとミミズズで迷っていたところ、机の上のこれと目が合う。

好都合にもなぜか砂かきで格闘の一貫を切れる犬。もともとキラーメピックに対しかなり日和っていたのでハカドッグをピック。

 

結果

まとめてくれたくろとんさんに多大な感謝。

まあなんかいい感じに低速毒びしサイクルと天候での制圧ができて、メタを仕込む余地のあるピックになった。

こういう系の構築、露骨に実力が出ると思うので大急ぎで練習している。

余談だが、1stで取ったチオンジェンが味方が物理ばっかなせいで浮きまくっている。

どないすんねんこれ。